北原産婦人科 Kitahara Ladies’ Clinic

Gynecology
婦人科のご案内

卵巣機能不全(含 にきび治療)

卵巣の働きが不十分であるために、月経不順や不正出血といった症状が起こります。検査によって原因を突き止め、適切な治療を行いますので、ささいなことでも、気になることがありましたら、ご相談下さい。(にきびも実は、卵巣機能不全が大きく関わる事があります)

月経困難・生理不順・不正出血

つらい生理痛や、以前とは違う違和感、生理以外の出血に気づいたら、放っておかないで、お気軽にご相談にいらして下さい。

不妊症

不妊症の検査・治療を、連携をとっている専門医療施設と協力して行っています。たとえば排卵を誘発させるための注射だけは当院でして、それ以上の医療行為はその病院で、という連携プレーが可能。当院でもタイミングチェック、排卵誘発、卵管通過性検査、精子検査、人工授精は行っています。

更年期障害(含ホルモン補充療法・漢方薬療法)

頭痛・肩こり・発汗などの自律神経症状や、うつ症状などの精神神経症状など、更年期障害の症状はさまざまです。「更年期だから」とあきらめずに、お気軽にご相談にいらしてください。あなたに合った治療法で、つらい症状を緩和していきます。

子宮ガン・卵巣腫瘍検診

いずれも早期発見が大切。検査は短時間で終わりますので、なにも症状がなくても、定期的な検診をお勧めします。

性感染症チェック

「性感染症」とは、性行為により感染する病気の総称。クラミジア、ヘルペス、AIDSなども含まれます。おりものや血液検査によって診断します。

ブライダルチェック

ご結婚前の、女性としての健康診断です。ひとりひとりのライフスタイルに応じて、ご相談の上で検査します。

避妊相談

さまざまな避妊法と、その特徴がありますので、体質やライフスタイルに合わせて、適切な方法をご相談しましょう。

漢方薬療法(日本東洋医学会認定漢方専門医による)

更年期障害、月経の異常、不妊症、冷え性、妊娠中の風邪など、漢方が役に立つ体の不調はたくさんあります。また、「つらい症状があるのに検査では異常がない」という状態にも、西洋医学とは違う面からのアプローチが可能です。西洋薬と併用もできます。
お気軽に御相談下さい。

インフルエンザ予防接種(予約制)

詳しいことは、診療時間中にお問い合わせください。

母体保護手術(12週未満の人工妊娠中絶)

母体保護手術につきましては、妊娠12週未満である事、外来受診を受けて頂く事が必須となり、血液検査後となります。当日の処置は不可となっております。(母体保護法指定医)